新メンバー2回目

Category : 日記
撮影で名古屋に行っていた。あわただしいスケジュールだったので「世界の山ちゃん」とか「みそかつ矢場とん」等には行けず、居酒屋のような所でみそカツ・手羽先・どて煮、帰りのサービスエリアで天むすを食し名古屋的気分を味わう。

帰ってから、妻に録画を頼んでおいた「笑点」を見ながら夕食。今月半ばで円楽師匠は勇退され、歌丸師匠が司会をされているのは皆様ご存知の通り?大喜利はもちろん、たまに良く知らない東京芸人が出たりする最初の演芸の時間も好きだ。

円楽師匠の司会のときよりブラック度は増している(楽太郎師匠の歌丸ご出棺ネタとか)のと、木久蔵師匠がますます馬鹿を加速させている、と云うよりたまにオチがない事が気がかりだがそれはそれで面白い。笑点メンバーに対する歌丸師匠の突っ込みの速さ、さりげない粋なアドリブに師匠の力量を感じる。しかし、若手のたい平や昇太も面白い。

ところで昇太は「若手」のイメージが強かったので「大抜擢だな」と思っていたが、実は46歳と知って驚いた。若く見えるよなー。「笑点」Webでも「何歳になっても若手のリーダー」って書いてあります。今日は長くなった。

Comment

非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02