Blue train

Category : 日記
ついにカミングアウト。
実は僕は元鉄・・・すなわち、元鉄道マニアです!
・・って、今時はすっかり流行ってしまって!
元々鉄道撮りたさにカメラを覚え、何の因果か(!?)この商売。
しかし、久々に撮ってしまいました。

実は3月12日に撮った写真なのですが、3月15日のJRダイヤ改正で無くなってしまった
急行「銀河」と特急「なは・あかつき」という列車です。ブルートレインというやつです。
ニュースでご存じの方も多いのでは。
家の前は鉄の方々には超有名撮影地。改正前になるにつれてカメラマンの多くなること、
つい触発されて十数年ぶりに気合いを入れてしまいました!

でもみなさん、特別な意図のない限り、レンズフードはきちんとつけましょう。
カメラマンアシスタントの時、フードの付け方(ハレ切りといいます)でよく怒られました・・

KA2Z0410.jpg



明日から予告の通り、取材でウィーンに行ってきます。
現地にて日帰りで電車旅もあるようで楽しみ・・・


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Comment

それは、気がつきませんでした(笑)

そうだったんですねぇ
あの世界からカメラに入る人も多いとか・・・
僕は違いますけど(笑)
Nゲージは持ってましたよ。

うちの叔父はHOゲージの世代で鉄だった等言う話です(笑)

さすがですね~。

こんばんわ。
しばらく更新されていなかったので
心配しておりました。
(奥様もお元気ですか?!)
鉄道いいですよね。
こちらでの掲載写真、さすがと思わせるものばかりで、寄せていただくのが楽しみです。

西田様
いつも有難うございます。
私は大人になってから、Nゲージを復活してしまいました。
詳しくは私のメインHPに載せていますが。
でも完成したっきり、全然走らせていません。
模型や工作は、完成までが楽しみだと取材をした某作家さんもおっしゃってました!
  

masumi様
私はマイペースで、ブログなどに関してマメではありません。ご心配をおかけしてすみません!
また少しずつ写真を出していきますのでお楽しみに。
非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02