季刊「うさぎと暮らす」に載せていただきました。

Category : 仕事
季刊「うさぎと暮らす」No63(マガジンランド刊・2月18日発行)に少し載せていただきました。
ペットうさぎのルーツ・アナウサギの暮らしのページで写真を使ってくださることになったのですが、
S編集長とごにょごにょ雑談しているうちに記事コメントとしてまとめて下さいました。

思えばのらウサギを撮り始めて今年で19年目。
のらウサギとの、あんな話やこんな話、いろいろあったなあ。
覚えているうちに何とかまとめたいなー。
メモとかは特にしていないが(滞在中日記を書くようにしてるがいつも3日坊主)
写真を見ればたいがい思い出せる。
ならばS編集長にヒアリングしてもらってまとめてもらおうか!?

この写真では彼らの性格や役割がわかりやすい。
子供達はのほほんと、寝そべっている子までいるが、左端の大人ウサギは警戒の目を僕に向けている。それでも彼らがとっさに穴に逃げることはなく、結局ここには夕方から深夜までいたと思う。
もちろん「僕は敵ではないです。お願いですから写真を撮らせてください」オーラ全開でした(笑)

画面の中のあちこちにウサギたちが勝手に動いてて、写真を見る視線が画面中をさまよう感じって、及ばずながらもロベール・ドアノーとかの街角のスナップっぽくって、僕はこういう写真が好きだ。
(ええ、本当に及んでもいませんがっ!)

もう一ページ、月夜のウサギたちも掲載してもらいました。
月光下の山の中、のらウサギたちの営みが見られたのは、
虫にたかられたけど幸せでした。

よろしければご覧下さい。


うさくら63blog

Comment

非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02