
Category : スポンサー広告

深夜のプロダクト・インプレッション(カメラバッグ編)

Category : 日記
深夜のプロダクト・インプレッション。
只今写真の大量コピー待ち中です。
その間に。

不肖・宮島氏おすすめのカメラマンベスト、
NEWSWEARを購入。
http://tosca28.com/
主にジャーナリスト系写真家が使ってらっしゃるこの製品。
今のところネットでしか見た事なく
検索下手なワタクシは昨年末になってやっと購入を決意。

雑誌取材などで何が起こるやわからないから
車に全部積んで行くけど
結局カメラ2台に広角系、標準系をつけ、
いくつかのアイテムとをポケットに放り込んでカメラバッグ持たず
に動く様な私向け。

動き回りながらの撮影の時(ライブとか、人の追跡取材の様な)
バッグって小さくてもホントに邪魔で。
ウエストにベルト巻いてポケット付けるタイプも
だんだん腰にばかり重量が掛かりしんどくなるし。
これはウエスト固定もたすき掛けも出来る優秀さ。
しかもアイテムがお腹の当たりにきて体にフィットして
安定してる。

実はジャーナリスト系と云っても特に
紛争地など治安の悪いところで撮影をする方に特に人気があるらしく
その理由の一つが「体に密着する」事らしい。
要するに「盗られにくい」という事らしい。
カバンなら強奪されやすいし。
僕は紛争地へなんか行かないが、
海外取材で街歩きをするとき、何度か狙われかけたことがある。
スキが多いのもあるけれど!
(あまり警戒心バリバリだと現地の人が心を開いてくれないのであえて!)

ちなみに写真はシリーズ中で少し小さいタイプ。
これで真ん中にキャノンの70-200mmF2.8Lを三脚座付きで入れてます。
試しにキャノン580EX2ストロボも。
こちらは折り畳まないとはみ出ますが。
これで¥10,080-でした。安い!
MADE IN MEXICOで、縫製が甘いので飛び出た糸やマジックテープの端などはご自身で処理して下さいとある(笑)
とりあえず今月末の某取材で使ってみよう。


Comment

非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02 
