保育園にて

Category : 日記
先日、某大学(実はわが母校)のパンフレットの取材でとある保育園を尋ねた。保母さんで頑張っているOGの方の撮影だった。
保育園の中に入るなんて何十年ぶりか・・椅子にしろ、トイレにしろ
「こんなに小さかったのか」と今更ながら感心してしまった。
 
数カット撮影している途中、ある下駄箱に眼をやった。
・・・これは何でしょう?

きっと大事な宝物かと大人は勝手に想像してしまったが
明日には忘れているただのガラクタだったりして。
しかし僕にも記憶はある。その時「おっ」と思うものは
何でもとりあえず置いていた、木の枝でもビンの王冠でも。
そして数日後には見事に忘れているのだ。

KA2Z6152.jpg
これはまだ興味が持たれているブツなのか?
それともひと月位経っていたりして。

Comment

私も先月、小学校で取材があり、椅子や机のちいささに新鮮な驚きを感じました。

それと業務連絡。メールを送ったのですが、送り先が古いかもしれません。4月1日付けのが届いていないようでしたらご連絡ください。

東京のR.Iです。
写真集出版の顛末も気になっています。
非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02