Caution!

Category : 日記
いま、ヨーロッパは猛烈な寒波で陸・空ともに大変らしい。
BBC RADIO SCOTLANDの交通情報ではハイランドの国道はエラいことになってるらしいし、
僕の「スコットランドのお母さん」からは
「賢明なうさぎならば、こんな時期は穴から出ないだろう!」とのメールが。

前回冬のうさぎ撮影の道中で雪で制動が効かず、雪の中に突っ込んだことがあり、
  (その時は近所のFarmerの兄ちゃんにトラクターで引っ張ってもらい、
   お礼に讃岐うどんをあげようとしたが東洋の得体の知れない食べ物に
   頑なに断られ、プリングルスを差し上げたら受け取ってくれたことがあった)
今冬も渡英をもくろんでいたが、ちょっと迷っている僕。

ところで、今日ATMでお金を下ろそうとしていると、ATMの前でエンジンをかけたままの車に
子供を残してお金をおろしているお母さんがいた。
その後子供は降りて来たのだが、危ないなあと思う。
京都・山崎の田舎なので盗まれたり等のような事も無いとは思うが、
はっきり言って、いろんな意味で危ないです。

まあ、すぐに戻られたようですが(僕が注意するべきだった!?ごもっともです。)
車を離れるならば、エンジンは切るべきだと思う。
以前、故郷の商店街で無人で動きだしている車を止めたことがあり
(ATが「D」(ドライブ)の状態でサイドブレーキを引いてたらしい・・・)
最近でも、給油中にエンジンかけっぱなしの方をよく見かけるが・・・
気をつけてほしいものです。

ああ、小言になってしまいました。失礼しました。


そんな奴らは、タイホしてやる!

(ハイランド・A9で交通取締中のPOLICE MEN  ディフェンダーで追っかけられるのか!?)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02