新しい服!

Category : 日記
新しい服を買いました!
・・・雨合羽ですが、何か?

スミマセン。

・・・・・

雨合羽、もとい、Waterproof Jacketです。
ほふく前進する間の雨風や、行くてを阻む(!?)
牛の◯△や、羊の◯▲やうさぎの◯▽からprotectするために着ます。

以前のものは1998年に購入して以来のもの。
ボロくなってもどうせ風雨や◯▽で汚れるからいいやと、ずっと使ってた。
それに、いざ買おうとすると、
「エッ、40ポンド!高っ!」(今でだいたい5600円位)と、
イギリス人的金銭感覚が邪魔をするので(!)

しかし、穴があちこちにあいたのでついに買い替える事に。

ああ、快適! 雨水がしみ込んでこない!


ちなみにこれが撮影時のスタイルです。
演習中ではありません・・・


「動物を撮影するのに、汚れを気にするなんて生ぬるい!」
・・・だって、撮影の後はカッパを脱いで、さっさとパブに直行したいじゃないですか!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Comment

Re: 新しい服!

妻です。
これだけの重装備をされているわけですね。
納得!

わだちを走るうさぎを正面から捉えた写真を見て、
この草地にねそべって撮っているに違いないけど、
地面は○○○だらけのはずじゃ・・・?
と、ふたりしてすごく気になっていました。
疑問が解消されました。
ありがとうございます(笑)

今年、7/1-11にコッツウォルズのfootpathを歩き回ってきました。
もちろん足元は、うさぎや鹿や羊の○○○が
ショーゲキ的に多かったです。
とてもイギリスらしい思い出です。

村川さんの撮影された子うさぎは、
うちにいたうさぎとそっくりなんです。
デザランドドワーフだったので、
大人になっても子うさぎみたいでした。
とても嬉しく懐かしく拝見しています。

新しい装備で、ますますうさぎに迫った
写真をよろしくお願いします。
楽しみにしています。

Re: 新しい服!

こんばんわ。

以前は、ぶゆがひどいところで撮影されたり・・・。

あのスコットランドのきれいな写真の撮影時の裏側には
いろんな苦労があるのですね。

うさぎのHoney様

7月前半は割と近くにいらっしゃったのですね。
写真の服装は、まあ、フンはともかく(!)雨対策です。
「1日に四季がある」と云われるイギリス。長時間撮影している間に雨が降るんです。
で、そのあと急に風が強くなって気温が下がったりすると、すごく冷える訳です。
そんな時濡れていたら、もう我慢したくなくなります(真夏でも暖炉を焚く時もあるスコットランドですから)。その他いろいろあって現在の装備に至っています。

Honey様のうさぎはどの子に似ていたんでしょう?
似ているようで、いろんな顔のうさぎたちがいます。
かわいいのや、かっこいいの、渋いのもいますよ。

masumi様

今回もたかられました!
・・・というか、スコットランドにmidgeは付き物ですよ、わっはっは。
midgeにはBootsよりもAutanですよ。
(あ、虫除けスプレーです。。。)

Re: 新しい服!

我が家のHoneyはこんなうさぎでした↓↓↓

http://www.linkclub.or.jp/~honey/html/index.html

大人になっても幼児体型で、とても可愛いうさぎでした。
Honey亡き後も我が家はうさぎグッズが溢れています。
来年はうさぎ年、また増えてしまうかも知れません(笑)

うさぎのhoney様

お返事が遅くなりましてすみません。
honeyちゃんは本当にかわいい子ですね。
こんなべっぴんさんはフィールドではなかなかお目にかかりません(!?)
非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02