カレンダー出ました!!

Category : うさぎ
・・っていうか、もうすでに出てます。
サイトには載せていますが、ブログでの案内が遅れました。すみません。

「本屋さんに無かった」と後輩から連絡がありましたが、大きな本屋さんのペット誌コーナー、或いはカレンダーコーナーにあるものと思われます(僕もまだ確認していませんが・・)。小さな本屋さんでも、注文すればもちろん手に入ります。
 
ノラうさぎを撮り始めて9年目、やっとひとつにまとまりました。
自分でも見てみると、撮影時の状況、また、撮り始めの頃などをリアルに思い出し、なかなか感慨深いものがありました。
それまで動物には人一倍興味の無かった僕が、なぜか彼らを撮りはじめ、今なお続いていることが不思議でなりません。しかし、学術的にはあまり価値の無いであろう(苦笑・・)彼らを見続けることで生きていくことの素晴らしさを月並みながら感じます。

ノラですから、敵もいます、雨に降られます。いろいろありますが、雨が上がれば穴から出てきてあたりを走り回る子がいたり、心地よい晴れの日に日向ぼっこでウトウトする大人もいます。そんな彼らを見ていると、大げさですが「生きていて良かったなー」と思うのです(別に死にかけた訳ではないですが・・・)。極端な話、シャッターを押さなくてただ見ているだけでも幸せなのです(よく、そのまま逃すこともありますが・・・)。

まあ、そんな想い入れいっぱいのこのカレンダー、皆様は皆様それぞれの想いを感じていただければ幸いです。

・・・と言うわけで、皆様どうぞ見てください!!

カレンダー出ました!!
うさぎ谷・グレンクロヴァを行くうさぎのスノードン
 

Comment

買いました。

いつもお世話になっております。

カレンダー買いました、「本当に欲しいものは買ってはいけないア○ゾン」で買いました(マテ
まだ届いてはいませんが楽しみです。
非公開コメント

プロフィール
村川荘兵衛(MURAKAWA SHOHEE)  フォトグラファー

shohee

Author:shohee
「うさぎの国へ
 スコットランドのアナウサギ」
(メディアイランド刊)発売中
http://www.mediaisland.co.jp/item/item166.html

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  11  05  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  03  02